路線価を調べる方法

    たった1分で路線価を調べる方法をご紹介します!

路線価を調べる方法

 

通常、路線価を調べるには『全国地価マップ』というサイトで、
調べたい土地の住所を入力して調べます。
しかし、全国地価マップを使って路線価を調べるのはあまりオススメできません。
というのも、全国地価マップでは専門用語がたくさん使われていて、
初心者だと調べるのに4〜5時間かかってしまう場合もあるからです。
路線価を調べたいのであれば、下の方法で調べることをオススメします!

たった1分で路線価を調べる裏技



イエウール」という不動産無料査定サイトを使う方法です。
このサイトでは、入力した住所の「実勢価格」を約1分ほどで出すことができます。
実勢価格とは、土地が実際に売買されるときの価格のことであり、
路線価は実勢価格の70%ほどの価格になります。
ですので、イエウールで実勢価格を出してから実勢価格に0.7をかければ、
だいたいの路線価を出すことができます。
▷路線価を出す計算式
実勢価格 × 0.7 = 路線価
入力の時に「机上査定」を選択すれば、すぐに実勢価格を教えてくれますので、
査定方法は机上査定を選んでください。



あくまでもイエウールは実勢価格を出してくれるサイトですので、
計算して出た路線価の数値はだいたいのものになります。
数値が違ったからといってイエウールや
不動産会社にクレーム等を入れるのはご遠慮ください。
この方法は税理士さんもオススメの簡単な方法で、
無料で出来ますので是非試してみてください!

ちなみに・・・



土地の実勢価格を出せるサイトとして紹介したイエウールですが、
このサイト・・・、実はかなりすごいんです!
全国900社以上の不動産会社から、
あなたの土地を一番高く査定した不動産会社を教えてくれます。
地元の不動産会社などで売却を検討中なら、
絶対にイエウールを使って売却したほうがいいです!
ほとんどの方が100万単位でお得な売却をできていますよ!